ハリウッドのFX野郎ぜ #1 バカは搾取される世界

FX野郎ぜ

みなさん、こんにちは。2020年6月よりFXトレードを始めました。

完全素人ですが、しっかりと勉強をして、利益を積み重ねたいと思います。

証拠金は10万円スタートです。

さあ、トレード開始しましょう!

※今回の取引前に、50取引程経験し、マイナス1万円となっているので
下記のポジションを取る時の証拠金は9万円です。

2020年6月22日 14:50分 ポジション取る

取り扱い通貨   : EUR/JPN
トレードスタイル : スイング
売価格      :119.073円
ポジション所持理由:1時間足、4時間足チャートのロウソク足より、上昇トレンドがブレイクし、下降トレンドを予測しポジションを所持
買価格      :120.107円
買理由       :強制損切 -40pips 4,000円
損益結果     :4,000円マイナス おわん型のロウソク足の状態の上昇トレンドの流れを読めずに、売り注文してしまった。-30pipsラインをウロウロしていたが、22:50分に大きくユーロが上昇したため、強制損切となった。




このトレードは、人生初のスイングトレードを意識してポジションをとりました。


以前まではデイトレードに近い取引をしており、買いか、売り注文を入れて、チャートが動いて利益が出たら決済。


って感じで小さな利益を取ろうと思っていました。


このような取引をする初心者は多いと思います。

ポジションとって、利益が100円でもでたら、決済して
「勝った!」「利益出たぞ」って
思いたいですよね。


それでも、利益を積み重ねればいいのですが、チャートも読めず、トレンドも読めず、上がるかも・・、RSIが70で売り、20で買えば勝てる!
これから上昇トレンドに入ればいいな・・


等の意味の分からない根拠でポジションをとって、大損><。せっかく、コツコツ重ねた利益が、一瞬でパアとなります。


わたくしは、何も学んでいないバカ野郎!!と叫びまくっています。


さてさて、そんな私が、初のスイングトレードをしたわけですが、結論から言うと、マイナスですね。うん。大負けですよ><

損切を40pipsで設定しており、強制損切アウトという、最悪の負け試合でした。

ポジションをとった瞬間、10分ほどで、15pips程プラスになりました^^

「ほら見た事か」とほくそ笑んで。チャートを離れて、外出を2時間ばかりしました。

外出先で携帯からチャートをチェック!

「さてさて、30pipsくらい増えたかなww」

と意気揚々とチャートを開きました。

「・・・・ん?」

「は??」

思い違いもはだはだしい、-17pipsとなっていたのです><

下降トレンドと読んでいたのですが、最初にプラスに働いたのは、ダマしで、チャートはその後、上昇を続けていたのです。

ここで、正しい選択は損切でしょう。


自分が下降トレンドと思っていた動きと、正反対の動きをしているのです。

損をする事は、負けることではない!と本で読んでいましたからね。

ですが、わたくしはバカ野郎です。

「まあ、スイングトレードだし、長く保持することに意味がある」
「利益が出るまで、保有して決済したろ!」

はい、完全に敗者の考えですね。

案の定、負けトレードを保有し続け、希望と欲まみれのトレードは、強制損切のマイナス4,000円という現実を突きつけてきました。

わが人生最大の負け戦でした。

証拠金残金は86,000円


先が思いやられますね・・


にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました