ハリウッドのFX野郎ぜ!#2 負けから何も学ばないヤツにならないように・・

FX野郎ぜ

みなさんこんにちは

FX初心者のわたくしです。

今回は、前回の続きですね。

いきなりの大負け(わたしの中では-40pipsは事件です)を経験した、わたくしの次なるトレードは如何に・・・

さあ、FXチャートの波にダイブします!

2020年6月22日 22:50

取引通貨    :EUR/JPY
取引スタイル  :スイングトレード
売価格     :120.97円
ポジション理由 :上昇トレン継続中!22時50分に大きくユーロが上昇!本日1の高値を更新したと思い、推し目と判断し、これから下降トレンドに入ると予想し、ショートポジションを取る
買価格      :121.37円
買入理由    :強制損切40pips
損益 :マイナス4,000円
総評 :推し目と判断したが、上昇トレンドに移行。-30pipsをウロウロしていたが、損切の判断が出来ず、逃げるように就寝。朝目覚めたら強制損切





ポジションを取ったタイミング



強制損切タイミング




はあ・・・。

前回の負けを全く学んでいないバカ野郎!のわたくしです。

今回は、追っかけた感じです。前回強制損切されたため、ムキになってもう一度、売りポジションを取った恰好となりました。


自分の考えはいつか実るはずだ!という「希望」と「欲」にまみれた考え。

悪魔に魅入られたかのように、1夜で-8,000円です><

これって、わたくしが結婚していて、嫁に黙ってしていたら、離婚案件なのでは??

FXの市場に喧嘩を売りに行った無謀者の末路・・・

やはり、こちらの取引も、ポジションを取った段階で、下降トレンドを予想していましたが、上昇トレンドに入る。
この時点で手仕舞いですね。

ですが、手仕舞い出来ない。
「この後下がるかも」「マイナスが解消されるまでポジションを保持しよう」

なぜ、人は過ちを繰り返すのか・・・

なぜ、自分の思い通りに事が運ぶと思うのか・・・

人間の欲、希望、願望、理性を保てないトレーダーはポジションを取る資格なし!

改めて感じます。

大反省です。ごめんなさい。

ですが、良いこともあるのが人生。


暖かい応援コメントをいただけました。

「死ぬ気で頑張れば、道は開ける」

覚悟が足りない、知識が足りない、メンタルが弱い。

まだまだ、覚える事はたくさんありますが、応援してくれている人が着実に増えてると感じてます。

みなさんの声援を背に、「利益」を出せるようになるぞ。

負けから学んだ財産を、次に活かす。

証拠金残 81,000円


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました