歯科衛生士の機嫌を損ねるな!

エッセイ

歯医者さんって、「日本で一番怒られない職業」って思ってます。
それと同様に、歯石取りをしてくれたりしてくれる、歯科衛生士も同じだと思っています。

なぜなら、歯が痛くなるのは、自分の歯磨き等のサボりが原因だからだ!

歯の治療時に痛くても、それは医者の治療が荒いのではなく、自分が撒いた種なので我慢のするのが筋になってしまう。

「痛かったら手を上げて下さいねー」

と言われたので、手を上げても

「ちょっと我慢して下さいねー」

と言われて、痛いのを更に我慢するだけ!

何のために、手を上げさせるのか謎である。

なんだったら

今から痛くなるので、手を握りますので頑張りましょう!」

の方がいい!

女性の出産時も、旦那さんは奥さんの手を握るではないか!

痛みに効くのは、手を握る行為だと思っています。

そんな現実を、歯医者界隈は認識してしてるのでは?と思う時がある

機嫌が悪くてわざと痛くしてるのでは?と思う節があるからである

さては、恋人とケンカしたか?とか・・

誰もが思った事はあるのではないか

なので、歯医者はもちろん歯科衛生士に、嫌われたらほぼ確実に痛くされる!(と思っている)

だから歯磨きを怠らない。定期健診に行く!

お中元や年賀状を出さない人も、歯医者さんの所に出すと、多少は優しくしてくれるかな??(希望)

コメント

タイトルとURLをコピーしました