思い通りにならなくて「イライラ!」少し待って!

心を強く持つ



みなさん、こんにちは。

最近FXを初めて、改めて感じたことがあります。

それは

「世の中は、最終的に自分の思い通りに行くだろう」

こういう思考にハマってしまうことです。

もちろんFXだけではありません。

恋愛もそう、ビジネスも、趣味、何でも当てはまりそうですよね。

「好きな女の子に告白して、フラれた。」

OKする確率が1%未満と分かっているのに、フラれた腹いせに嫌がらせをする。

「自分が思っているプレゼン内容が最高と思っていたのに、後輩のプレゼンの方が採用された。」

「面白い動画や記事をアップしたのに、全く再生されない。PV数がない」

なんで?なんで?


上手くいかないと分かっているのに、ホントに上手く行かなかったら、イライラ・・人に当たる・・自暴自棄。


自分が悪いわけではない、自分を認めない世間が悪い!認めない周りが悪い!


自分のやり方は正しい。いつか分かってくれるはず!上手く行くはず・・


ホントにそうでしょうか?


自分の弱さや、勉強不足、力不足を見て見ぬふりをしているのではないかと・・


自分の気持ちい良い世界。心地よい世界に浸かって、自分が神様とでも思っているのかもしれません。

自分は「人生の主人公である」はずだから。



何だかんだと、最後は上手く行く!ハッピーエンドで終わる!


映画やドラマの最終回のような大どんでん返しが起こるはずだ!

ですが、世界、世間は残酷です。

残酷に「事実」を突きつけてくるのです。

「事実」を正確に伝えてきます。

それが、自分が認めたくない事であってもです。

ですが、ここで弱音を吐いてはいけません。

ピンチはチャンスです。
気づけるという事は、変われるチャンスです。



人は完璧ではないのです。ミスもするし、カッコ悪い所もたくさんあります。



思い通りにならなくて、イライラする前に



やるべき事を見つけましょう。

やるべき事は面倒な事かもしれません。
嫌な事かもしれません。

ですが、成功者は必ず努力をしているはずです。

地道な努力こそが、成功につながり、自分の人生を明るくするはず・・

思い通りにいかなくても、いいじゃないか。

失敗しても、起き上がって、挑戦し続けよう。

やれる!出来るという強い信念を磨く。

その信念に「知識」と「経験」をスパイスとして加えちゃいましょう!


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました